
ノマドライターのモノ、バショ、日常のブログ

iPad Proとか、ノートパソコンとか、PCパーツとかそういうのが好きな20代最後の人のブログです。

ブロガーが仕事するカフェってスタバだけじゃないって知ってた?

 

【りゅいデース】\_|*゚ω゚|ゞ@krrochu(twitter)

今日は「上島珈琲店」について書いていくでござんすよー。

  

  

カフェって優雅な気分に浸れる、唯一の場所というくらい、僕はカフェが大好きです。ボーッとしながら、ひたすら時間を感じて楽しむのも良いと思うし、ブログのネタを考案するのも、執筆するのも、どちらも楽しい。iPadでゲームするのも良いですしね。

 

僕が勤める会社の商業ビル内にある、「上島珈琲店」は、ホントにゆっくりできます。椅子もテーブルもオシャレだし、リバーサイドだから、外を眺めながらゆったりできます。

 

場所は大阪アメニティパーク(OAP)という商業ビルだよ。お隣は「帝国ホテル大阪」。

 

上島珈琲店の良いところ

語るよりも先に、まず写真を見て下さい。

 

全面ビューの窓

そう、こうやって外が丸見えなんですよ。フロアはビルの2Fなんですけど、ちょうど河が見えて、対岸の町が見えます。しかもけっこーのどかな感じ。空も見渡せますので、雲の流れを見ながら、ボーッとするのも良いですよ。

 

正面

店内と、ビル内は区切りがありません。なので、とても開放的です。ちょうど撮影している位置は、エレベータを上がりきった所です。(ただし、店内は喫煙可能なので、フロアにタバコのニオイが溢れていることもありますので要注意)

 

ちょっと斜めから撮影

もともとビル内がオシャレなので、どこを撮影しても、角度を変えても、何をしてもオシャレ。(写真の撮り方が良いのかもしれない)

 

 
 
上島珈琲店でオススメのコーヒーは、「黒糖ミルク珈琲」だよ。
Lサイズ:530円 Mサイズ:430円 Sサイズ:360円?
 
大きめのマイカップ持参することで、通常よりも30%ほど多い分量で入れてもらえますし、表示価格から50円引きなので、とてもオトク! 

店内の様子

喫煙エリア
僕が食べた昼食(パンだけど食べた後) 

無料Wi-Fiスポットがある

au、ドコモ、ソフトバンクの無料Wi-Fiスポットがあります。・・・とは言え、イマドキは定額で7GBくらいまで使えるプランもあるので、動画を見る、よくアプリをダウンロードする、など、容量が大きいファイルを扱う人しか使わないかもですね。
(というか、テザリングオプション使えるなら、そっちのほうが良いかもしれない)
 

足を運ぶべき時間帯

ずばり、朝イチか昼過ぎのティータイムでしょう。11:00~13:00くらいは、ランチタイムのサラリーマンでごった返しているので、あまり良い環境ではないです。静かな一時を過ごしたいなら、ピークタイムを外したほうが良いでしょう。