
ノマドライターのモノ、バショ、日常のブログ

iPad Proとか、ノートパソコンとか、PCパーツとかそういうのが好きな20代最後の人のブログです。

お昼ごはんの話(その①)

日常


f:id:krrochu:20170227124705j:image

こんにちは。りゅいです。

お昼ごはんはラーメンを食べました。

 

お店の名前は、「麺匠 桂邸」です。

京都出身のラーメン屋で、鶏白湯スープがメインです。

 

京都と言えば、意外と美味しいラーメン店が揃っていますよね。

こってり(ドロドロ)で有名な天下一品もそうですし。

 

冒頭で上げた写真は、「辛味噌ラーメン」です。

ランチセットのメニューで、850円ですが、丼+好きなラーメンはかなりお得です。

しかも、ラーメン大盛り(1.5玉くらい?)が無料なんですよ!

とーってもボリューミーなのに、この価格って、ちょっとヤバイですよね。

 

僕は月に10回くらいは、このラーメンを食べて生きています。

おかげでどんどんお金が減る。でも体重は増えていくのでした。

 

f:id:krrochu:20170227125035j:plain

さて、僕のことは置いておいて、お店のメニューです。
画像は横になっちゃってますが、どれも概ね750円くらいで一杯が食べられます。

 

写真は撮ってきませんでしたが、テーブルには、辛味噌やコショウが置いてあります。

もうちょっと他の、例えばニンニクとかあっても良かったのかも。

(鶏白湯の風味がなくなるので、ニンニクとかニラは邪道ですが)

 

本日のセット丼は、「中華丼」でした。

日替わりなので、三色そぼろ丼もありますし、とにかくなんでもあります。

他には、牛丼セットもあり、丼にも力が入っている良店です。

(味がもーとにかく美味いのなんの)

 

ちなみに、牛丼も日替わりも、1日20杯までです。

早めに行かないと、すぐ売り切れるんですよね。

特に雨の日は顕著に・・・。

 

そして、お昼ごはんタイムが終了したら、

今度はビルの二階にある、「上島珈琲店」でコーヒータイム!

黒糖ミルクコーヒーがとても美味で、たぶん1日1回は、必ず飲んでいるというレベルです。


f:id:krrochu:20170227124822j:image

 お外が見える席で、コーヒーを飲みながら、ブログ執筆!これがけっこう、自宅でやるよりも捗るんですよ。

 

肝心の場所なんですけど、

OAPタワーの一階と二階にあります。



f:id:krrochu:20170227200713j:image

 〒530-0042 大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−30

 

〈麺匠 桂邸〉

 一階の焼賣太樓OAP店の向かい

 

上島珈琲店

二階。正面玄関からエスカレーター乗って、二階で降りたところすぐ。

 

是非、お近くの方は足を運んでみてください!

もしかすると、休憩中の僕と握手!なんてことになるかも?(いや、別にいらないか)