
ノマドライターのモノ、バショ、日常のブログ

iPad Proとか、ノートパソコンとか、PCパーツとかそういうのが好きな20代最後の人のブログです。

WEBライター1年目のガジェット紹介

ガジェット

こんにちは。りゅいです。

初記事ですが、さっそく僕がブログ記事作成や、WEBライターの仕事で使用している端末などを紹介します。

自作パソコン

f:id:krrochu:20170226154452j:plain

主にFPSMMORPGなど、ゲーム用途として作成したメイン端末。

最近では、本職の資格取得をこの端末で勉強する他に、副業のWEBライターなどをこなしている。

キーボード(G105)は多機能で、製品としては一流だが、長時間タイピングしていると、手が疲れるというデメリットがある。

近々、文章作成に特化したキーボードを購入しようかと考えている。

 

スマートフォンau SOV32)

f:id:krrochu:20170226154459j:plain

キーボードをBlutoothで接続し、文字入力すると、あーら不思議!とっても入力しやすい端末に大変身!これならフリック操作で、長い時間かけて文字入力する必要はないね!

かなりニッチな使い方ですが、意外とandroidは文字入力に長けていて、非常にやり易いんです。

 

iPad Pro 9.7インチ

f:id:krrochu:20170226154456j:plain

ブログ記事の作成とか、WEBライター用に、auマーケットで購入したもの。

サブ端末だが、文字入力が非常にやり辛く、android端末より劣るという、何とも不遇な扱いを受けてしまっている。

最近では、専らゲーム用の端末として成り下がってしまいました・・・。

しかし、ApplePencilだけは使いやすいので、一応、一軍としての扱いにはなっている・・・はず。

 

他にも細かいガジェットがあるのですが、今回はここまでにしたいと思います。

 

ここまでお読みいただいてありがとうございました!